栄養ごはんで心も身体も元気に!

私達は食べたものからつくられる。日々、どんなものを食べれば良いのか、分子栄養学の観点から発信します!

「ピロリ菌」は自覚症状はないの胃を蝕むすごい奴!


f:id:mouton1224:20211017233029j:plain



先日ピロリ菌検査をしてきました。
結果は陰性。

ですがピロリ菌
私の周りでも
健康診断で引っかかった人が
何人かいます。

ピロリ菌感染してる人は
自覚症状がないのですが
結構いるようです 😱

もしピロリ菌がいると
✔︎胃に炎症が起きる
✔︎胃酸が弱くなりタンパク質の消化が悪くなる
✔︎胃の粘膜が荒れる
✔︎胃がんリスクが上がる
✔︎ミネラルや鉄分吸収できない
などなど
身体中の不調の要因になります。

鉄分を長い間意識しているのに
貧血の数値が全然改善しない場合など
ピロリ菌を疑ってみても良いかもしれません。

胃カメラを飲まずに
血液検査でわかります。
私の場合は4,000円くらいで
調べてもらえました。

ピロリ菌は大人になってからは
感染しづらく
幼少期に感染していることが
多いそう。

感染経路は
✔︎井戸水を飲んだり
✔︎家族からの感染
です。

早い段階で除菌をして
胃の粘膜を修復し
栄養が身体に届く状態に
戻してあげないといけません。





⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
分子栄養学に基づいた、おすすめの食材などご紹介しています。
👇
画像の説明
参考にして頂ければ嬉しいです💕
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎