栄養ごはんで心も身体も元気に!

私達は食べたものからつくられる。日々、どんなものを食べれば良いのか、分子栄養学の観点から発信します!

ヘンプシードパウダーで亜鉛、マグネシウム、鉄を摂取

ヘンプパウダーについて。

以前、オーソモレキュラーアカデミーの 安藤先生がおすすめされていた ヘンプパウダーを購入してみました。

f:id:mouton1224:20210706224138j:plain

おすすめされていた時から気になっていたのですが、 そのまますっかり忘れていて…。

先日、友人との会話で亜鉛の摂取が難しいという話になり、 友人が購入したと聞いて、 私も思い出して買いました。 思い出させてくれてありがとう🙏

f:id:mouton1224:20210706224121j:plain こちらの写真の栄養成分表示からもわかるように、 栄養価がとっても高い!

20gあたりに タンパク質9.8g 亜鉛2.6mg カルシウム35mg 鉄5.3mg マグネシウム179.8mgも含まれています。

パウダー状になっているので、 栄養が吸収されやすいのも良いところです。

亜鉛だけみると、 亜鉛が豊富に含まれている牡蠣一つの亜鉛含有量と、 ヘンプパウダー20gの亜鉛含有量がだいたい同じくらいで驚きました。

亜鉛は成長期にはとても大切な栄養素。 以前の投稿にも亜鉛の大切さを紹介しているので、 良ろしければ見てください。

背がぐんと伸びる時期の子供には尚更必要なのですが、 なかなか摂るのが難しいのです。

私も子供達には少しづつでもとの思いで、 スルメをかじらせたり、 かぼちゃのタネをあげたり、 あおさをご飯にかけて食べさせたり、 あさりやしじみを食材に加えたり …。 ですが果たして、どれだけ摂れているのでしょう。

牡蠣を日頃から食べるのは難しいけれど、 こちらのヘンプパウダーなら 頻繁に食卓にあげやすいのではないでしょうか。 健康な食生活は継続が大切です🙌

亜鉛は意識しても摂りすぎることは難しいそう。 逆に亜鉛が不足すると、 爪に白い斑点ができたりしますので 要チェックです。

早速私も豆乳ヨーグルトにシリアルやブルーベリーと一緒に混ぜて 頂きました。

いつもはそれだけで食べるのですが、 ヘンプパウダーをふりかけたので、 甘味がないと食べづらく蜂蜜を混ぜました。 欲張ってかけすぎたかしら。

そしてその他には、 ドライカレーに混ぜてみました🍛 子供達も主人も気づかず、 いつも通り美味しい美味しいと ペロリと食べてくれました☺️💕

あとは、ツナマヨにも混ぜてみました。 ぬちまーすと共に。 こちらも美味しく頂きました。

マヨネーズやカレー味は味が濃いので、 気にならずに潜ませる事ができます。

子供達には少量で試してみます。

**********************

栄養で子育てをハッピーに。

日頃の食事の栄養に目を向けて、綺麗でご機嫌ママに一緒になりましょう。

おすすめの商品はこちら👇

画像の説明

**********************