栄養ごはんで心も身体も元気に!

私達は食べたものからつくられる。日々、どんなものを食べれば良いのか、分子栄養学の観点から発信します!

パンプキンシード

かぼちゃの種 パンプキンシード

子供達によく食べさせているお菓子で、栄養豊富だなと思うものがこちら。

f:id:mouton1224:20210701001136j:plain

パンプキンシードです。 iHerbで一袋300円程度です。 原材料は有機カボチャの種とエデンポルトガルの海塩のみ。

f:id:mouton1224:20210701001154j:plain こちらのパンプキンシード33gあたりの栄養価は、 プロテイン10g 鉄分2.6mg カリウム270mg とあります。

マグネシウム亜鉛については、daily valueに対しての%?かなと思いますが、マグネシウム45%亜鉛25%で、これらも多い事がわかります。

毎日33gも食べている訳ではないですが、ぽりぽり少しずつ簡単に栄養補給できます。

朝昼晩、3回の食事では摂りきれない栄養を補う為の「補食」=お菓子には最適ですね。

お仕事していて忙しいと、お菓子作りなんて夢のまた夢(私はそうです😭)。 だからと諦めてスナック菓子をあげるのではなく、簡単に栄養補給できるものを見つけて子供達に与えるのが子供の為にもいいですよね。

塩がまぶされているので、食べやすく子供達もよく食べてくれます。

iHerbで買えますので、是非試してみてください☺️

iHerbで割引が受けれる紹介コードです。 👇 CDK1438

⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎

分子栄養学に基づいた、おすすめの食材などご紹介しています。 宜しければ、見てみて下さい☺️↓

画像の説明 ⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎